昨日は妻と除雪作業をした。

ここ数日の大雪で、うちの敷地内には250cm級の巨大な山脈が連なっている。

1階は日中でも闇に閉ざされ、だんだん気が滅入ってくる。

少しずつでも空き地に雪を運ばないと、

春は近づいてこないのだ。

家の前の生活道が極端に狭くなっているので、

まずは道幅を確保すべく、

ママさんダンプを使い、せっせと近くの空き地まで雪を運ぶ。

楽じゃないが、いい運動になる。

天気もよく、遠くを見ていると気持ちがいい。

除雪作業もいいが、

気晴らししたくなってきた。

少しおなかが減ってきたところに息子が帰ってきたので、

とりあえず車で出掛け、何か食べることに。

息子の提案で、

焼肉食べ放題の店くまみちゃんに狙いを定める。

日曜の昼下がりはどこの道も混んでいて、

店に電話してみたのだが、

無愛想なおじさんの声で「はい、くまみちゃんです。」と言われた瞬間、

その声色と店名とのギャップの激しさに思わず吹き出しそうになった。

16:00到着。

比較的空いている時間帯なので予約なしで入ることができた。

なんと、60分焼肉食べ放題がたったの1,090円!

私と妻は初めてだが、

息子は友人と何度か来たことがあるらしい。

ジンギスカンと、牛カルビと豚カルビ。

セセリと、ピリ辛鶏肉とホルモン。

ジュワジュワジューシーなカルビ。

コリコリした人気のセセリ。

濃厚な味噌味ホルモン。

箸休めの冷製パスタ。

またしても3人でおなかいっぱいになってしまった。

3人で旨い焼肉を食べ放題して3,270円。

リピーター決定である。