Motor Drive

最近、やたらと色んなことが頭に浮かんでくる。次から次へと浮かんでくるので、覚えておこうと心に決めていたことさえ忘れてしまうことがある。

思い出そうとしてもなかなか思い出せず、時に悔しい思いをしている。だが、そうしている間にもたくさんのことが頭に浮かんでくる。

そのほとんどは楽しいことなので気分は悪くない。だから思い出せないことがあっても元気なのだが、どうもすっきりしない。

頭に浮かんだことは何かしらの形で実践したいと思うことばかりである。

浮かんでくるだけで十分に行動できていないことが増えてくると、少し不機嫌になってくるのだ。

これを解決するためにはどんどんアウトプットしていくしかないと思っている。

ブログに書きたいこともたくさんある。1日に10本書いても追いつかないのではないかというくらいたくさんある。

いくらなんでもそこまで書けないので、つまらないことで不機嫌にならないように工夫していこうと思っている。

最近、私の頭にヘビーローテーションしている曲がある。

私は高校生の頃からレベッカをよく聴いていた。今響いているのはMOTOR DRVE。

~ やりたいこと ありすぎるの 諦められないけど 現実はシビア

急がなきゃ 出遅れちゃう 時代は Motor Drive ♪ ~

たしかに、

「欲しい」と思ったものは、影踏みのように足元から逃げて行った。

いくら手を伸ばしても、陽炎のように感じたこともあった。

だが、どこかに隠れているように感じていた神様は、実はいつもすぐ近くにいてくれていた。

そんなに急がなくても、出遅れるわけではないらしい。

51歳になった今、30年前とはニュアンスが違うが、やりたいことがたくさんあるというのはいいことだと思っている。

2件のコメント

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中