暖かくなり車庫前の雪が消えたので、5ヶ月ぶりにバイクを出してみた。

二人(2台)からやる気を感じる。今の私よりも元気だ(笑)

走るにはまだ寒いので、少しだけ陽に当てて元に戻すつもりだったが、

DRが「散歩に行く」と言ってきかない。

跨がってすぐにキックしてみると、いつもと同じ手応えがあり、調子よく吹け上がる。

あーだこーだとDRと話してるうちに、気がついたらいつものシコロ沢林道入口にいた。

林道にはまだ雪が多く、通り抜けは無理だが、…この時期のDRは必ず、

「行けるところまで行ってみるべ」

と言う。

若い時と比べ雪山に飛び込んでいくワクワク感はいくぶん減ったが、

今年も冒険できるという喜びは年々大きくなっている気がする。

陽があるが走るとかなり寒い。

だが、「気持ちいいな。今年もよろしくな。」と呟くとなんとなく暖かくなる。

まだ行こうと思えば行けるが、雪解け水が多いので引き返すことにした。

DRも年を取って丸くなった。ここ数年は私の弱気も優しく受け入れてくれる。

だが少し欲求不満なのか「写真を撮れ」と言うので、誰もいない某小学校の跡地にきてみた。

いい顔をしている。だいたい満足しているみたいだ。

今日はまだ寒い。温かくなったらもっと景色のいいところに行こうと思う。

トランザルプにも入魂せねば。