SSTR2020

ずっと前から参加したいと思っているバイクツーリングのイベントがある。

その名は、

SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)

「朝日が昇るととともにバイクを走らせ、太陽を追いかけ、日本海に沈む太陽を見届ける。」

と言う独創的なツーリングラリーだ。

スタート地点は日本列島の東海岸であればどこでもよい。

日の出とともにバイクを走らせ、日本列島を横断し、

ゴールは等しく石川県の千里浜。

ここで日本海に沈む太陽を見送る。

オートバイ冒険家の風間深志が発案したアドベンチャーラリーで、第1回の2013年から今年で7回目を数える。(大会詳細はこちら)

今年のSSTRは5/23(土)。

まだ参加したことのない私だが、今年は長女と長男とともに親子3人でエントリーするつもりだ。

現時点での想定ルートは、

千葉の犬吠埼を出発し、ひたすら西へ千里浜を目指す。下道で最短でも540km。

めっちゃめちゃやる気満々である。

エントリーに失敗しても、一人でも勝手に同じことをするつもりだ。

DR250Sもすっかりその気になっている。

テーマは「Chasing the Sun」(太陽を追い駆けろ)

そして、なんと!

ダカールラリーを優勝したリッキーブラベックがゲストとしてやって来るらしい!

ブラベックは私のもっとも好きな選手の一人。

もしかしたらブラベックに会えるかもしれない。英語で挨拶できるようにしておくのと、色紙とサインペンを持っていこう。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中