さっき、約3ヶ月ぶりにブログを書いた。

少しスッキリした。

日々思っていることを言語化するのは、気持ちのいいことのようだ。

逆に言うと、何もしないでいると私は調子が悪い。

頭の中には常に色んなことが浮かんでは流れ、消え、また浮かんできたり、いつも色んなものが漂っている。

それをそのまま放っておいてしばらく自分を観察していたのだが、

それだと何だか気持ちが悪いのだ。

全部を文字化することはできないが、

できる範囲で書き留めておくと、生活全般の質が保たれる。

私の場合はそうだ。

書くだけでなく、喋るのもいいと思う。

何でもいいから書いたり喋ったりしているだけで、頭の中が整理されるところがある。