久しぶりのブログを書いている。

実は私、2回目のコロナに罹り外出禁止を食らっていたが、それも今日で解除。明日からようやく自由になれる。

前回コロナに罹ったのはちょうど1年前。

自宅待機中に血中酸素濃度が基準値を割り込んだため、重症化のリスクに備え10日間入院した。

結果的に呼吸器を着けることも薬物治療も行うこともなかったが、一週間以上の発熱と咳、味覚嗅覚の障害も経験した。

その時に比べると今回は症状が軽い。

熱が出たのは一瞬で高い時でも38.0度。咳が多少出たがそれもすぐ収まった。

コロナウィルスも生き延びるために必死なのだろう。最近は弱毒化しているが感染力がやたら強い。

今回の私のは、「オミクロンba2」と言うらしい。

マスク不要説がチラホラとささやかれ始め、

感染者数は減らないが、各地でさまざまなイベントが復活する動きが見られる。

おそらく、一旦ムードが変わると何もかもがガラッと変わる。

今年の夏がターニングポイントになりそうな予感がある。

コロナそのものはたいして変わらないが、

いい加減、コロナに慣れた私たちの意識が変わりつつある。

コロナをすっかり折り込んだ社会が目の前に広がっている。

今回の自宅療養を振り返っているが、悪くなかった。

行動制限があるものの、全てが自分の時間。おかげで普段できないでいた色んなことができた。

もう少し長く療養期間があったらいい仕事ができるのに、と思っている。

近い将来、私は時間労働から完全に自由になるつもりでいる。

これからの時代、時間を切り売りする時間労働は割りに合わない。

公務員を早期退職して2年。私は、経済的自由を実現するための仕掛けを施し続けてきた。

コロナを折り込んだ社会の中で、

すべての時間を味方につけ、人生を楽しむことを夢想している。

かつては遠い夢であったが、

今はリアルに近づいている実感がある。とても楽しみである。