さっき、「ちょっとまずいな。」と思った。

昨日カブをもらったのだけど、誰からもらったのかしばらく思い出せなかった。

もちろん完全に忘れることはないのだが、

記憶を引き出すまでに時間がかかることが増えている。

今朝は富良野で素晴らしい景色を見てきた。

いつもと同じように動き回っているが、

なんとなく、思考がムダに空回りしているところがあり、

コーヒーで一息ついている。

就労支援事業所の仕事、

北海道ベースボールリーグのこと、

アイヌ語教室のこと、

自家用車のタイヤ交換、

除雪業者への依頼、

そして、大切な友人との突然の別れ。

つい、必要以上に考え込んでしまうところが今の私にはある。

少し休みたいところだが、

次から次へと色んなことが降り掛かってくる。

ひとつひとつ、自分のしたいようにしているだけなのだが、

今は若い頃のようにはいかないようだ。

とりあえず、規則正しい睡眠を心がけたいと思う。