今日は私の52回目の誕生日。

妻と息子が祝ってくれた。

離れて暮らしている長女からも朝一番にメッセージが届いた。

コロナ病棟から退院して6日目となり、ようやく当たり前の日常を取り戻しつつある。

今時期は何かと支払いが多い。

固定資産税、自家用車とバイクの車税、自賠責保険更新、車検などなど。

なんとか工面して全ての支払いを済ませてきた。

入院中に届いていた大量の郵便物に目を通すのも意外と骨が折れる。

そんな中、緊急事態宣言が延長されまたしても多くの予定が流れてゆく。

もう、すっかり慣れっこで、一喜一憂することもなくなった。

DRで山に入り、深呼吸するだけですぐに元気になれる。

体調はわりといい。

幸いなことにコロナ感染によるダメージはそれほどでもない。

なんとなく運もよくて、楽しいと感じることが多い。

10日間も窮屈な感染症病棟に閉じ込められていたので少し体力が落ちているが、

うまい具合に平均以上の体力を維持することができていた。

実は私、

入院中はYouTube動画を視聴しながらけっこう体を動かしていた。

1980年代後半のディスコミュージックなどを聴きながらガンガン踊りまくっていた(笑)

例えばこれ⬇

同じ部屋には私の他に2人の患者がいたので、足を踏み鳴らすような動きはできないが、

膝を柔らかく使い、腰から上を揺らすだけの踊りなら誰にも迷惑はかからない(はず)。

窓の外の景色を眺めながら、けっこう長い時間踊っていた。

昼にたっぷり汗をかいていたから、

夜ぐっすり眠れたのだと思う。

睡眠と運動が健康な心と体を作る。

制約の多い感染症病棟でわりと自由に踊れたのは幸運だった。

しかし、

入院中は発熱や腹痛が続き、それなりに辛かった。

苦痛を紛らわせるようにして私は一心不乱に踊っていた。

比較的軽症で済んだが、生活のリズムを取り戻し、仕事ができるようになるまでには少し時間がかかりそう。

今は、やりたいことがたまっている。

焦らずにできることから順番に取り組んでいこうと思っている。

とりあえず、今日は52回目の誕生日。

この世に生を受けたことに感謝し、今この瞬間を大切にしたい。