岩見沢の積雪深が129cmまで下がってきた。

まだかなり積もっているが、気持ちはすっかり春モードになっている。

北海道の冬はとても長いが、

こうしてみるとあっという間でもあった。

退職して初めての冬を迎える前、

春までにやろうと考えていたことがいくつかあった。

だが、日々の生活に追われるばかりでたいしたことはしていない。

何もしていないわけではないが、

思っていたことの半分もしていない。

意気込み過ぎていたとも言える。

退職してからは全ての時間が自分の時間となっているが、

それでも時間が余ることなどないのだ。

周りを見渡すと、ものすごい仕事量をこなしている人もいる。

関心することもあるが、

同じことをしようとは思わない。

私には私のペースがある。

色々と抱えているものもあるのだから、

その時にできることを無理せずやるだけだ。

これからは目標の立て方も変わりそうである。

のんびりといつも心豊かであることが前提であり、

その上でやりたいことをやる。

これに尽きる。

今は日々目まぐるしく変化する市場を眺めているのが楽しい。

ぼんやりしていると強制退場を食らうことになるが、それがまたよい。

ブログに書きたいことがまだまだたくさんあって、思いを巡らせるだけで楽しくなる。

もうすぐでバイクを出せる。

行きたいところだらけで、つい意気込んでしまうが、

のんびり走り出そうと思っている。