昨夜も21:00くらいには眠くなってすぐに寝た。

早く寝たので、目が覚めたのは3:30。

まだ外は暗い。

目が覚めた瞬間は疲労が抜けているだけでなく、色んなイメージや思考がクリアになっていて、そのままの勢いで色んなことをしたくなっている。

ブログにも書きたいことがたくさんあり、そのまま書き出せばスラスラ書けそうだ。

だが、間近に迫ってきたツアーガイドの準備もしたい。

明るくなったら近所を散歩したい。

これからは日が短くなり寒くなるのでDRで少し遠出もしてみたい。

その前に台所と部屋をチャチャッと片付け、新聞に目を通し、ポットと製氷機に水を入れ、庭の手入れもしておきたい。

…あまりにも欲張りすぎである。

こんな感じでゴチャゴチャしていると、何もかもがカオスになって、ブログを書き始めてもゴチャゴチャになる。

昨夜から今朝にかけてのNY市場は大幅に下落し、円が買われている。

コロナによる再ロックダウンが囁かれ、フランスやドイツなど欧州市場の動向も気になる。

日本はなんとなくフワフワしている。菅新総理誕生に引っ掛けて、この4連休くらいは何も考えずにのんびりしたいという感じだろうか。

浅草など観光地に人出が戻ってきたとか、コロナで自治体が疲弊しているとか、五輪開催にワクチンは必要ないとか、年内に解散総選挙だとか、

今朝の新聞やネットにはゴチャゴチャなニュースが飛び交っているが、連休明けの明日からどうなるか。

こんな感じで連休最後の朝を迎えた。

明るくなったので散歩に行ってきます。